現在位置 ホーム > 防災・安全 > 消防・救急 > AEDマップ

印刷する

更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

AEDマップ

取手市では96施設100台のAEDを設置しています。そのうち市立小中学校20箇所では屋外にAEDBOXが設置されており、33箇所のコンビニエンスストアにも設置していますので24時間365日AEDを使用することが可能となります。市民のみなさまが安心して暮らせるよう、より身近なところに設置をさせていただいておりますので、もしもの際は迷わずご使用ください。

AED設置マップ

日本救急医療財団全国AEDマップでは、全国のAEDの設置場所が地図でご覧になれます。以下のリンクをクリックしてください。

日本救急医療財団全国AEDマップ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

(注意)なお、上記サイト以外でもAEDマップは多数ございます。

取手市内AED設置一覧

市内に設置されているAEDの一覧です。詳しい設置場所は、下記をご覧ください。

取手市内AED設置施設一覧(PDF:47KB)(別ウィンドウで開きます)

(注意)上記のAEDは消防本部が管理しているAEDであり、このほかにも取手市内では多数施設にAEDは設置されております。

AEDの使いかた

AEDの使いかたについては、下記のページをご覧ください。

心肺蘇生法とAED(自動体外式除細動器)の使いかた

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部警防課 

茨城県取手市井野1264-1

電話番号:0297-74-5895

広告エリア

広告募集要綱