現在位置 ホーム > くらしの情報 > 税金 > 税を納める > 市税の納付方法 > 市税の口座振替 > 「取手市税等預金口座振替依頼書」のダウンロード

印刷する

更新日:2024年3月21日

ここから本文です。

「取手市税等預金口座振替依頼書」のダウンロード

ご自宅のPCからも「口座振替依頼書」をダウンロードすることができます。事前に作成することで、金融機関窓口での口座振替登録に係る手続きの時間が短縮されます。
注意事項をご確認のうえ、本ページの下部より「口座振替依頼書」をダウンロードしてご利用ください。

注意事項

  • ゆうちょ銀行ではご利用いただけません。市内のゆうちょ銀行窓口にご用意してある「口座振替依頼書」をご記入ください。(市外のかたは、ご自宅へ郵送いたしますので納税課までご連絡ください。)
  • Microsoft Excel (マイクロソフト・エクセル)がインストールされていないPCでは、PDFの申請書をダウンロードしてご利用ください。
    (注意)三井住友銀行ではPDFの申請書は受付できませんのでご了承ください。
  • 必要事項の入力を行ったあと、用紙を印刷する必要があります。ご自宅のプリンターやコンビニエンスストアなどの複合機を使用して印刷してください。
  • 取扱金融機関の窓口において、事前に作成した申請書の内容に誤りや不備があった際は、窓口にご用意してある「口座振替依頼書」への記入と押印をし直していただく場合もございます。金融機関窓口には、必ず預金通帳(またはキャッシュカード)と金融機関届出印鑑をご持参いただきますようお願いいたします。

ご利用の流れ

口座振替依頼書(Microsoft Excel )利用方法

  1. 本ページの下部よりExcelファイルの口座振替依頼書をダウンロードしてください。
  2. ファイルを開き、Excelシートの1枚目(入力シート)を入力してください。
  3. Excelシートの2枚目(金融機関控え)、3枚目(市控え)、4枚目(本人控え)を印刷してください。
  4. 印刷した用紙のうち、金融機関控えの用紙に金融機関届出印を押印してください。
  5. 印刷した3枚すべての用紙を金融機関の窓口へご提出ください。3枚すべての用紙のご提出がない場合は受付できませんのでご注意ください。

口座振替依頼書(PDF)利用方法

  1. 本ページの下部よりPDFファイルの口座振替依頼書をダウンロードしてください。
  2. PDFファイルを開き、2枚目(金融機関控え)、3枚目(市控え)、4枚目(本人控え)を印刷してください。
  3. 印刷したすべての用紙に同一内容にて必要事項を記入してください。
  4. 必要事項記入後、金融機関控えの用紙に金融機関届出印を押印してください。
  5. 印刷した3枚すべての用紙を金融機関の窓口へご提出ください。3枚すべての用紙のご提出がない場合は受付できませんのでご注意ください。

ダウンロード

口座振替依頼書(エクセル:65KB)

口座振替依頼書(PDF:618KB)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

納税課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱