現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 子育て支援課 > 保育コンシェルジュ > 白山トリオミニコンサート(保育コンシェルジュ)

印刷する

更新日:2024年3月11日

ここから本文です。

白山トリオミニコンサート(保育コンシェルジュ)

こんにちは、保育コンシェルジュです。3月に入りましたが、今朝は雪が降っていてとても寒かったです。今日は白山地域子育て支援センターの「白山トリオミニコンサート」におじゃましています。たくさんの親子が白山保育所のホールに集まっていました。

このコンサートは子育てを共にしてきたママ3人(小柳さん、中水さん、中村さん)が共通の音楽を通して、2か月前に急遽結成されたものです。

白山トリオ自己紹介の写真

今日のプログラムです。皆が知っている曲ばかりで始まる前からワクワク!

コンサートプログラム

「ホール・ニュー・ワールド」が演奏されると女の子はダンスを踊ったり、「小さな世界」では子どもたちにタンバリンやカスタネットを配り一緒に演奏♪中村さんが手作りした各国の絵を曲に合わせてめくるなど、素敵なサプライズに子どもたちも大喜び!

楽器を弾いている写真

女の子が楽器を持っている写真

曲に合わせて絵を見せている写真

民生委員さんもお手伝いに来てくれました。

民生委員さんの写真

そして最後は「旅立ちの日に」をみんなで大合唱。子育て支援センターの小林先生が指揮をとり、アルトとソプラノに分かれ素敵なハーモニーが完成しました。ママたちが学生の時に卒業式で歌った思い出の曲、とても心に響きました。

合唱している写真

 

広告エリア

広告募集要綱